そうだ転職をしよう!

こんにちは、どんどこです。

前回は一社目退職まで書かせて頂いたので、今回は、その後を書いていきますね。

まず、退職した初日に思ったことは、本当にしょうもないんですが、「あ、めっちゃ楽だ。」でした(笑)

深夜まで働いて朝5時に起きて出社準備、出社してからの上司からの暴言暴力など、その他一切のストレスがなくなったわけですからそりゃ楽ですよ。

まさに水を得た魚のように、生き生きと街中を歩き回りました。

もちろん、転職活動も忘れてはいません。次の転職先は長時間労働がないところ、しっかりと残業代も払えるところ、という二軸に加え、自分の「成長」を見込めるところという軸も加えて応募し始めました。

 

この転職活動中、色んな企業を受けたんですが、ぶっちゃけ落ちまくりまして、最終的にはちょっと自分の本音とは違うようなこと言って受かっちゃったんですね。

 

学生時代、就活の中で嘘ばっかりの学生が多いと思って嫌っていましたけど、嘘もがっちり固めていけば相手から見たら本当のように聞こえるもんですね。

 

この時点で、嘘ついた方が得をする世の中なんだと僕は認識してしまいました。

「得をする生き方ってそういうことなんですね。はいはい。」ってな感じで。

 

そんなわけで最終的に決まったのは超有名企業。圧倒的成長を謳う会社に営業として入社することが決まりました。

 

つづく